映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

2015-07-13から1日間の記事一覧

トイ・ストーリー3

大学生になるアンディと 使われたくなった おもちゃたち、 こないだ断捨離して おもちゃ捨てたことを 多いに後悔する映画。 全体的な流れは、1、2同様 捕まった仲間を助けるため ウッディが動いて ハッピーエンドなんやけど、 最後がやばかった。 アンディと…

トイ・ストーリー2

おもちゃが主人公の、 愛あり笑いありの、 まさに子供から大人まで 楽しめる映画!! おもちゃ同士や、 持ち主との絆が見所!!! 新登場のジェシーが可愛い!! 1からの忙しない おもちゃたちも可愛い!! CGのクオリティも 半端なくて、細かいとこまで 気を使ってる…

借りぐらしのアリエッティ

人間のものを借りながら 生活をおくる小人が 少年と出会い別れる話。 小人の世界と人間の世界が 二手の目線に描かれてて 面白かった。 私は、アリエッティに母親が 隠されてる場所をさりげなく 指で教えるショウ君が かっこよく見えて 好きです。笑 絵も千と…

ライフ・イズ・ビューティフル

主演:ロベルト・ベニーニ 前半はお嬢様とユダヤ人の ラブコメ、後半は ユダヤ人収容所での生活…。 前半と後半をあそこまで ぱっきり分けた意味は わからないけど、こんなに 家族愛が溢れた映画を 観たのは、5年ほど前に観た クレヨンしんちゃんの 大人帝国…

リバティーン

主演:ジョニー・デップ 主人公が小さな芝居屋の 女優を指導していく話。 ジョニー・デップ主演の ヒューマンドラマって いうから借りてみたけど、 私が観るには早かった…。 昔の中世ヨーロッパが 舞台だから、設定がまず 好みに分かれる…!!! 太宰治の 人間…

ウォーターホース

主演:エミリー・ワトソン 孤独な主人公が、 ドラゴンと出会い、 ドラゴンと共に 障害を乗り越える話。 E.Tのあとに見たからか、 つまんなく感じた。 ていうかE.Tが面白過ぎる!! でも、ドラゴンが成長して 主人公がかくまうのに困る っていう分かりやすい話。 主人公…

ライラの冒険 黄金の羅針盤

主演:ダコダ・ブルー・リチャーズ 12歳の女の子が、 羅針盤とダイモンをつれて、 北の国へ行く ファンタジー物語。 これめっちゃ有名やのに、 好きな人ごめんなさい。 設定が細かい割りには、 中身もあんまなかったような 気がする…。 最後も続きになってる みたい…

ロミオ・マスト・ダイ

主演:ジェット・リー 中国系ギャング団と 黒人系ギャング団の アクション映画。 ストーリーはともかく、 少林寺で主役をはった ジェット・リーの アクションがすごい。 そこまで残酷な 映像もないし。 ジャッキーファンの親が、 面白いって言ってたから、 アクシ…