映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

2019-02-23から1日間の記事一覧

カメラを止めるな!

主演:濱津隆之 ワンカットでホラー映画を撮るという企画に 参加した撮影チームは…!! 【ネタバレ】 超ーー面白かった!! 後半部分は4.5回見ているが、それでも笑う!! これが世界に評価されているというのは納得。 構成で言うとYouTubeの 「カジサック…

銀魂2 掟は破るためにこそある

主演:小栗旬 何でも屋を営んでいる万事屋、 ある日真撰組の鬼の副長・土方十四郎が ヘタレなオタクになっていて…!! 前半はギャグで、 後半は動乱編・将軍暗殺編というシリアスな話。 猿飛あやめの再現度がとても高かったので、 もっとギャグしてほしかっ…

今夜、ロマンス劇場で

主演:綾瀬はるか 映画の助監督であるけんじは、 ある昔の映画のヒロインに恋をしてしまい…!! 【ネタバレ】 ただセットや役者がかわいいだけの、 しょうもない邦画だろう、 と思っていたらとんでもなかった…。 中盤までは、 綾瀬はるかさん演じるヒロイン…

恋は雨上がりのように

主演:小松菜奈 陸上部だった女子高生あきらは、 怪我してどん底の時、ふと 入ったファミレスの店長に恋をしてしまい…!! 【ネタバレ】 個人的に、年の差の恋に共感できないからなぁ。 人生のどん底の時に優しくされたら 惚れてしまうのかな。 高校生だから…