映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

トイ・ストーリー3

大学生になるアンディと
使われたくなった
おもちゃたち、
こないだ断捨離して
おもちゃ捨てたことを
多いに後悔する映画。

全体的な流れは、1、2同様
捕まった仲間を助けるため
ウッディが動いて
ハッピーエンドなんやけど、
最後がやばかった。
アンディとの絆が強いことは
しってたけど、
アンディ目線で
おもちゃたちを
どう思ってるかとか知れて
大満足!!!

3Dで観たけど
あんま疲れなかった。


【再鑑賞】
シリーズ1から一貫してる、
ほかのおもちゃがアンディを信じなくても、
遠く離れた場所にいても、
ずっとアンディを信じるウッディが最高。
どんな困難も力を合わせて必ず
乗り越えてきたみんなだが、
燃やされる瞬間みんなで手を握って
覚悟を決めるところは、いつもの
トイ・ストーリーっぽくなくてはらはらした。
ラストの、数年ぶりにおもちゃを手にするアンディ、
そっから無言でおもちゃとの思い出を思い出し、
ボニーに自分のおもちゃの紹介を
楽しそうにするシーンは、
ジーンとせずにはいられなかった。