映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

Q10 2~3

主演:佐藤健

「好きなものを好きといえる大切さ」
がテーマであろうオタクとQ10
デートする2話と、
「振り返らず前に進む」
ということがテーマであろう
文化祭前夜の3話。

いやー、もー!!
アイドルを好きな真面目委員長、
真面目委員長を好きなチャラ男、
彼氏の前で演じるバンギャ
二次元美少女オタ、
このクラスいとおしすぎる、好き!!
二話でバンギャが彼氏に、

「ちゃこが好きなの、私じゃないよね?
 白いワンピースとか、
 細いヒールとか、
 肩んとこでクリンとした髪とか、
 ちっちゃくてかわいいバックとか…。」
「ふ…、何言ってんの…?」
「私…、実は人間じゃないんだ…!!」
「へぇ…!?」

と言って後に海に飛び込む。
もちろん彼女は人間。
彼女は海から彼氏に叫ぶ。

「あたし人魚姫だったの!!
 あたし無理してたの!!
 ちゃこ…、こっちに来れる…!?」
「……!?」
「…来れないよね!!
 だって生きてる場所が
 違うんだもんね…!!」
「……!?」

1話からクラスでも一匹狼的な
彼女のことは気になってたが、
まさか彼氏と別れるために
海に飛び込むとは…、
その行動力にグッとくる…!!

一人一人のキャラに
それぞれの傷があるから、
ほかのキャラに助言ができ、
助けることができる。
いろんなキャラの事情に
間違って首を突っ込むQ10,
それを軌道修正する平太、
って感じですごい
いいコンビやなぁって思う、
一クラスに一組ほしい!!