映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

Q10 6~7

主演:佐藤健

貧乏人藤岡の中退の6話と、
Q10と平太が家出する7話。

あんなに好きあってたのに
河合委員長から影山へ別れを告げ、
別れるが…、お互いまだ好きなので
未練ばかり…!!
もうこの二人やさしくてかわいくて…、
好き同士なんやからずーっと
一緒にいれば
いいのにーーー!!!!
ってなる!!!
貧乏な藤岡が学校を
中退することになり、
クラスのみんなで合唱コンクール
練習してた歌を本人の家の前で
歌う姿は、やっぱり、
普通の人たちには
できないことやから、
いいなァこのクラスって思った。

Q10」は群青劇やから、
野ブタ。をプロデュース」より
起承転結は薄く
1話ごとの盛り上がりとかは
あったりなかったりやけど、
1話ごとにいろんなキャラの成長を
楽しめるのはこの映画だからこそ。