映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

逃げるは恥だが役に立つ 8・9話

主演:新垣結衣

ひらまさから逃げるため、
実家に帰っていたみくり、
ひらまさから電話が来て…!!

【ネタバレ】

「ずっと…、みくりさんが、
 僕のこと好きならいいのにな
 って、思ってました。」
「………。…ずっと?」
「ずっとです…。考えないようにしてました。」
「………。」

嫉妬するみくりに対する、
ひらまささんの告白がすごく好き。
僕のこと好きならいいのに、って、
もうひらまささんすごい妄想してるやん、
とか思ったらかわいくなってくる。

このドラマ見てるとつくづく、
「旦那が稼いで当たり前、
嫁は家事して当たり前」という時代では
なくなってきたんだなと思った。