映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

フランス人は10着しか服を持たない

大学生の時にパリにホームステイした
カリフォルニアガールのジェニファーは、
パリでの生活にあこがれを感じ始める…!!

元はブログに載せていたものを本にしたらしい。
実話だが、
買い物大好きだらだら過ごす
カリフォルニアガールが
パリで質の高い生活を営んでる
マダム・シックと出会い変化していく、という、
小説のようでもあって面白かった!!
「夢をかなえるゾウ」的な、主人公が一つ一つ
師に教えられてもの事をクリアしていき、
素敵な人間に成長する、みたいな。

私も、「朝は早く起きて余裕を持つ。」と、
「服はお気に入りで必ず着る10着しか持たない。」
と、「メイクや服や髪形は自分に合ったものを。」と、
「映画や小説や美術など教養をつける。」
にあこがれ、
実践しようとしてるけどうまくいかない…。
部屋がきれいな時は心も余裕出たりするもんな…。
ずっとそうでいたいけど
なかなかそうはできていない。
また心にストレスを感じるようになったら
この本を読んで、
家事や仕事の毎日を素敵なものにしたい。