映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

銀魂

主演:小栗旬


廃刀令がしかれている江戸で
侍を続ける坂田銀時
剣術道場を復活させたい志村新八は
アルバイト先のカフェで銀さんと出会い…、
ジャンプの人気漫画の実写版。


【ネタバレ】

冒頭は原作まんまで途中CDTV方式で
万時屋の紹介をし、かぶと狩り編に入る。
千年に一度の神楽が一番笑った。
ギャグで真撰組が出てきて
桂とかお妙さんとかわちゃわちゃ出てきて、
紅桜編に入る。

原作全部は覚えていなかったので、
エリー切られたと思ったら中から
ヅラ出てくるの超かっこよかったし、
神楽のアクションもすごく良かった。
次はもうちょっと
明るい話を実写化してほしいな。
「記憶喪失編」とか、登場人物少ない分、
キャラクターそれぞれの心境が
深く描写されてて好きなので。
実写ミツバ編もなんか、
だーって始まって、だーって終わった印象だった…。
もっとじっくり見たかった…。