映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

主演:ダニエル・ラドクリフ

ハリーVSヴォルデモート卿…、
ハリーポッターシリーズ最終回。

【ネタバレ】

長かったけど全然気にならず
ずっと興奮してたな。
これまでのシリーズで
見ていない映画はいっぱいあるけど、
やっぱり昔からハリー・ポッター
知ってるものとしては、最終回を見てよかった。
スネイプ先生の純愛に切なくなり、
ハリーの決まり切っていた運命に、
ああああああああ!!となった。
いままでのシリーズのハリーを思い返すと、
とても切なくて、本当にむごい。
だからダンブルドア先生のお兄さん?も、
ダンブルドアを信じすぎるのもどうたらこうたら
とか言ってたのか。
本当に飼いならされた食用の牛だな。
主人公がこういう落ちって映画でも漫画でも
見たことないんだけど…。

それで結局ハリー生きてるから、
えなんで?ってなった…。
杖がハリーの持ち物だったから
の原理は理解したけど、じゃあ、
ハリーからヴォルデモートの部分だけ
消えたってこと?
それはそれでなんかな…。
あまりよく納得できてない…。

フレッドも死んだのにな。
原作ではなぜ死んだのか
描写されてるのかな。
せめて何か活躍していてほしい…。
あっという間すぎて全然死んだ実感がない。
ヘドウィグも死んでたのか。
PART1かな。
ネットで調べてショックだった…。

その後とかももっと詳しく知りたいことは
いっぱいあったけど、
でもやっぱり見てよかった。