映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

トムとジェリーと迷子のドラゴン

悪い魔女ドリゼルダの姪アテナは
「魔女だから」という理由で
エルフの街から迫害を受け、
森で猫のトムやネズミのジェリーなど
たくさんの動物と暮らす…、
トムとジェリー長編映画

タイトルの、『迷子のドラゴン』の、
ドラゴンに行きつくまで長くないか…?
エルフの街とドリゼルダに因縁があり、
数年後のエルフの迫害の様子があり、
でそのあとにトムとジェリー
卵を見つける…!!

トムもジェリーもけんかばっかりだけど、
根はやさしいな。
ディズニーと違って、
トムの顔が芋虫だらけになったり、
アテナの家がクモの巣まみれだったり、
絵面が汚い…。
ネズミのジェリーはかわいいけど、
歌ってるときに出てきたネズミたちは
ドブネズミみたいで汚かった。
チーズ投げた時の食いつき方よ。
リアルというかかわいくなさ過ぎて
笑ってしまった。
ところどころ、笑えるところが多かった。