映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

透明なゆりかご 9話・最終話

主演:清原伽耶

性暴力を受けた10歳の少女の話と、
産まれても長く生きられない赤ちゃんの話…。

もっとこのドラマ、世間に広まればいいのに…!!
重たくて悲しいけど、とても大事なドラマだと思う。
私は妊娠経験がないから
母性的な気持ちは1mmもないけど、
お母さんってこういう気持ちなんだ、
とか、いろいろしれる。
自分以上に我が子のことをかわいがるんだな。
今のところその感覚は私にはわからない。
だから母親というのは尊い…。

【ネタバレ】

9話が今までのドラマの中で
一番重かったんじゃないかな…。
常習的に性暴力をしていたのは父親って…。
悲しいし苦しい…。
だけど現実にあるんだろうなぁ。

最終話の産まれても長く生きられない
赤ちゃんの話も悲しい…。
だけど最後にやさしい気持ちになれるのは
なんでなんだろうなぁ。
毎回。
性暴力のやつも…!!

チャラさんのやさしい主題歌が本当、
内容とのリンクで鳥肌。
望月さん結局、9話以降何もないな。
スムーズに最終話の最後、子ども産んでいる。
今更だけど院長の瀬戸康史さんかっこいい。
調べたら30歳…!!
20代前半だと思っていた。
あー、いいドラマだった。
また2やってほしいくらい…!!
院長の離婚の話は
あまり掘り下げていないのかな。
気になる。