映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

天才バカボン2

主演:上田晋也

みそかに年越しそばの
ネギを買いに行くため、
上着の代わりに
サンタシチュームを着ていくバカボンパパ。
変わり者のパパだけど、
世界で一番家族を愛している…!!

上田さんの演技、
似てるのか似てないのかよくわからんが、
なんか好き。
バカボンパパの
常に家族を大事にしているところが好き。
パパもママも、
子どもが生まれる前不安はなかった
と言い切れるところがいいな。
パパが、家族全員分の年賀状をわざわざ書き、
面と向かって、「今年もよろしくなのだ」、
といえるのは素敵。
ただのあほではないんだな。
この夫婦は仲がいい。
だから家族のきずなが深い。

本筋という本筋がなく、
ミカン神経衰弱で勝ったり負けたり、
はじめちゃんの産まれた時の回想があったり、
フィギュアスケート頑張ったり、誘拐されたり、
突拍子もないことがいっぱい起きた。
しかしバカボンだけに、これでいいのd…