映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

恋は雨上がりのように

主演:小松菜奈

陸上部だった女子高生あきらは、
怪我してどん底の時、ふと
入ったファミレスの店長に恋をしてしまい…!!

【ネタバレ】

個人的に、年の差の恋に共感できないからなぁ。
人生のどん底の時に優しくされたら
惚れてしまうのかな。
高校生だから人生経験も少なくて
ほかの男性も知らないとしたら。
わからんなぁ。

これのアニメを見た友人が、
「結局これは恋の話なのか
あきらの陸上の話なのか分からない。」
と言っていた。
映画もそんな感じだった。
最後は店長にファミレスをやめさせられるけど、
あきらはすっきりしたような顔をしている。
だけど、その後の二人のやり取りを見ると
あきらに未練はある様子。
どうなんだろうなぁ、恋愛関係は、
映画の序盤からあまり変化していないな。
陸上のほうはいいほうに変化あったけど。

オープニングがかっこよかった。
小松菜奈さんの足が長くて、見入ってしまう。

濱田マリさんが店長に、さらっと、
「臭いです。」っていうのに笑ってしまった。
濱田マリさんが演じるファミレスのバイト、
最初嫌だったけど、あきらが、店長に恋した日、
お客さんであるあきらに丁寧な対応をとっていて、
好きになったわ。