映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

文豪スレイドッグス 7~最終話

ヨコハマにある、『武装探偵社』の社長と
『ポートマフィア』のボスは、
フョードルの部下によって
ウイルスの異能をかけられる。
その異能は、48時間後に死ぬ、
ただし社長かボスどちらか死ねば、
もう一人の異能は停止する、というもので…!!

きれいなアニメだったなー。

いっぱいキャラクター出てきたけど、
みんなキャラ立ってるって感じだった。
探偵社とかマフィアとか、
その中でそれぞれの役割があるんだろうな。

最後結局、中原中也は、
小説の中から出てきていないってことか。
このアニメの最初が、
中原と太宰の始まり方だったので、
その終わり方はなんか残念だな…。