映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

パーフェクトワールド 9・最終話

主演:松坂桃李

つぐみとの結婚を認めてもらうため、車いすのいつきは毎日のようにつぐみの父のもとへ通う。
いつきと話しているつぐみの父だが、持病が出てきて倒れてしまい、一命をとりとめるが…!!

【ネタバレ】

最終回、よかったな。
父親との関係もそうだけど、母親同士の会話もよかった。
いつきのお母さんが好き。
ぐいぐい来るから最初は苦手だったけど、つぐみに対しても愛情深いいい人だ。

EDが菅田将暉さんで、どこかで出るのかと思えば、市役所の役員に…!!
不意打ちすぎてびっくりした。

これは、恋愛ドラマかもしれないけど、ものすごく「愛」の部分が大きいドラマだった。
ありきたりな設定をぶつけたんじゃなく、二人の心情が、とても丁寧に描かれた作品でした。