映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

わたし、定時で帰ります 9・最終話

主演:吉高由里子

WEBデザインの会社のチーフである結衣は、体を壊す働き方に疑問を持っている。
難しい案件が入り、上司の口に乗せられ残業をしまくる部下たちを見て結衣動きだす…!!

大きい会社は大変だ。
給料はいいんだろうけど、12時過ぎても残業とかしんどすぎる。
デザイン会社だから残業多いのかもしれないけど。
本当に、人はなんのために働くんだろう。
最終回の最後、結衣が部下たちに聞いていたけど、私はよくわからない。
働いた先に何があるのか。

オフィスがきれいで見てて楽しかった。
吉高由里子さんの仕事用のファッションも、大人かわいかった。
パンプスをコツコツ鳴らして歩くのって、かっこいい。