映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

オトナ女子の不調をなくすカラダにいいこと大全

身体を温め、いいものを食べ、適度な運動をし、心を穏やかにする…、オトナ女子のための健康本。

割とサプリメント推しで、サプリメントは加工物(?)だと思っていた私としたら、意外な発見だった。
冷えはちゃんと対策したいなー。
手先や足先をどうこうしてもダメらしい。
身体の芯から温めないと。
冷えが治ったら身体のいろんなところにいいらしい。
眠る前の白湯やホットミルクはたまに試している。

全体的に絵がかわいくて、読んでるだけで女子力アップしそうな本だった。
読んでるだけじゃダメなんだけど。

何にしても、心に余裕を持ってから、いろんな健康法を試してみたい。
心に余裕がない時は、自分の身体のことなんて考えてられないからな。
眠る前の白湯やホットミルクはこれからも続けていけたらいいな。