映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

これは経費で落ちません! 1~4話

主演:多部未華子

石鹸会社の経理部で働いている29歳の堅物女子、さな子。
営業部や広告部など、経費を無駄に使っている者には容赦なく切り込んでいく。

とても面白かった。
さな子が、経理をやっていて楽しい時は、数字がぴたりと合うとき、とのこと。
仕事終わりや休日は一人の時間を愛し、きちんと料理をし、ネイルや映画を趣味としている。
そんなまじめなさな子だからこそ、働く女子のセミナーに一瞬はまりかけたのかな。
一生けん命先生の話を聞いているさな子がかわいかった。

経理部の雰囲気もいいな。
合理的なことが好きな、さな子とゆうさんと部長。
広報部から配属されたらしい佐々木は、社交性と愛嬌があってかわいい。
石鹸会社という華やかな会社にもかかわらず、ドラマの中心は経理部という視点も面白い。

4話に出ていた紙さん、痩せて雰囲気変わったな。