映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

これは経費で落ちません! 7・8話

主演:多部未華子

商品である石鹸の売り上げが落ちているのに製作費は上がっており…、7話。
新しくきた専務が、赤字の原因であるノベルティグッズを廃止するよう強制し…、8話。
 
録画していた7話に地震速報が30分くらい入っててほとんど見れなかった。
とても残念。

森若と山田太陽の恋愛がとてもいい!!
元カノとの関係に嫉妬する森若も可愛いけど、元カレがいないという森若に小さくめちゃくちゃ喜んでる山田太陽が可愛い!!
そんなに好きなんだなー。

この話、経理のことや石鹸のことなど詳しく描かれているが、それだけの話だったら面白くなかったと思う。
間違っていた数字の先の人間模様を描いていて、かつそれが憎めない人たちばかりだから、とてもいい。
しかも、2・3話のゲストキャラも後々出てきていたりするので、それもうれしい。
同じ会社で働いているから当たり前かもしれんが、ちょい役でもちゃんと人間なので、写ってくれていると繋がりを感じてうれしい。

あと2話しかないのがさみしい。
主題歌を歌っている阿部真央さんにはまった。