映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

偽装不倫 1・2話

主演:杏
 
派遣も切られ婚活にも疲れ、32歳女性の鐘子は博多に一人旅に行く。
行きの飛行機でイケメンにナンパされ、とっさに既婚者だと嘘をつくが、二人は深い仲になっていく。



面白かった。
出演者やタイトルからしてもっとドロドロしてるのかと思ったら、コメディが入って見やすかった。
鐘子の気持ちわかるわ。
現状の自分に不安がありながらも、「自分のお金だし」とか言って旅行を楽しむ感じ。
これからもっとドロドロしていくのかな。

男に魅力を感じれなかった。
イケメン設定だけど、イケメンに見えない…。
演技がうまくないからかな。
謎が多いところがミステリアスでいいんだと思うけど、ただただ優しいから胡散臭く感じる。
こんな怪しい男好きにならんくない?と。
その怪しさを超えるほどの魅力は、鐘子にはわかるんだろうけど、見てて伝わらんかった。

仲間由紀恵さんの色っぽい声が好きなので、悪女っぽい感じすごく良かった。
悪女ではないのかな。
まぁ旦那を裏切ることをしているから、悪女っちゃ悪女か。

あと、鐘子がカンパネルラだったら、鐘子死ぬくない?