映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

偽装不倫 3・4話

主演:杏

博多へ一人旅行へ行く途中に、出会った丈に、人妻であると嘘をつき、旅行先で丈と恋愛をする鐘子。
東京に戻り、丈と再会をするが、まだ自分は独身だと打ち明けられず…!!

【ネタバレ】

東村アキコさんは、リアルなアラサーの気持ちを分かっている気がする。
金も仕事もないけど、今あるものでそこそこ満足し、そこそこ楽しい人生を送っているという。
そこからの、好きな人ができるという刺激。
相手は7つ下の年下イケメン。

この方の作品は、人間を深く描くというより、面白い設定で話を広げているという印象。
丈の不治の病設定はありきたりな気がした。
だけど不治の病だからこそ、既婚者と恋愛を楽しみたい、という丈の気持ちに納得。
今後の姉夫婦の展開も気になる。