映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

ナイトミュージアム/エジプト王の秘密

主演:ベン・スティラー

夜に展示物が動き出す博物館のパーティーで、展示物たちに異変が起き、パーティーは大失敗した。
原因を探るため、警備員のラリーは、展示物が動く原因である魔法の石板の秘密を知るイギリスの博物館へ行く。

ヤッパリキャラクターがいいわ。
カメ止めみたいな、わきキャラの個性がしっかりしているため、やり取りだけでいつまでも見れる。
ちびキャラの二人が今回も面白かった。
Youーtubeで、猫の動画で爆笑してるとことか。
その知識でライオンを手なずけるのはさすが。
今回出てきた、警備員の女の子のキャラもいいな。
引継ぎなしで夜動く博物館の警備の仕事3年も続けられたとかたくましすぎる。

ストーリーは少し拍子抜けだった。
今までのシリーズは割と起伏が激しめだったため、エジプト王の両親が悪者なのかなとか、新キャラの騎士がもっと事態を悪くするのかなと思ったけど、そこまでの障害はなく、あっさり物語は終わった。

とりあえず、キャラクターがいいので面白かったです。