映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

SING/シング

貧乏劇場を経営するコアラのムーンは、歌の劇をしようと応募をかけるが、手違いで賞金を10万ドルにしてしまう。
参加者たちは、歌うことが好きだけど、それぞれ悩みを抱えている動物たちで…!!

【ネタバレ】

面白かったー!!
とても元気になった!!

コアラのムーンが、どんな状況でもしぶとくあきらめないところが良かった。
劇場がつぶれた時はさすがにへこんでたけど、ゾウのミーナの美声を初めて聞いて、またやる気が戻った。
ムーンの、一度は腐ってもさいごはあきらめない根性あこがれるな。

私の好きなキャラクターは、主婦の豚。
25匹の子育てにつかれ、歌は好きだけどどう発表したらいいかわからない。
オーディションでは合格するが、「声は最高だけど見てて退屈。」といわれ、慣れないダンスを練習することに。
最初はいやいやだったけど、だんだん相方の豚とも呼吸があってきて、さいごは素晴らしい発表を披露する。
とてもよかった。
豚の発表何回も見てる。

きゃりーぱみゅぱみゅを歌いまくるアライグマも、かわいかった。
頭悪そうだなと思っていたら、言葉通じてなかったのか。

おとなしいゾウ、ミーナも、徐々に恥ずかしさを乗り越えて自分の歌声を出せるようになり、最終的にMISIAのコンサートと化す。
超ー、うまい。
うますぎて笑ってしまうくらい。
ゴリラのジョニー声を務めたスキマスイッチの大橋さんの歌声もとても素敵だった!!
普通に聞き入る。
プロってマジですごい。
ただうまいじゃなくて、声が出るだけで、聞いてる方は息をのんでしまう。

続編も、主要キャラの吹替声優を変えずに制作してほしい。