映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち

世界中の機関車たちがスピードや美しさを競う大会「グレート・レイルウェイ・ショー」。
負けず嫌いなトーマスは、周りから認められなくても、大会に参加しようとする…!!


【ネタバレ】

物心ついてトーマスを初めてじっくり見たかも。
トーマスの声も、ナレーションの声も私が知っているのと違っていた。

内容は、大会に出たくて努力するトーマスが、大会に出る予定の女性機関車といい雰囲気になり、大会に出れたという話。
「自分らしく」というメッセージの元、何度邪魔が入ってもあきらめず、王道に話が進む。

べただけど、何度邪魔が入ってもあきらめないっていいな。
主人公という感じがする。