映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

アシガール!

主演:黒島結奈

足が速い女子高生唯は、弟が発明したタイムマシンで、戦国時代へタイムスリップ。
そこでお城の若君に恋し、若君に少しでも近づきたく、お城で働けるよう試行錯誤する。



原作は、「ごくせん」や「デカワンコ」、「高台家の人々」を書いた森本梢子さんの漫画。
「ごくせん」の前にも、「研修医なな子」というドラマの原作も書いていた…。
ヒットメーカーすぎる…。

なんか、キャッチ―で分かりやすい組み合わせの設定が多いような気がする。
「ごくせん」は、ヤンキーばっかりのクラス×熱血教師
高台家の人々」は、人の心が読める兄妹たち×天然妄想女性
アシガール」は、現代女子高生×戦国時代の若君
設定が、現実っぽくなく、振り切ってるって感じ。
こういうのがメディア化しやすいんだろうなぁ。

アシガール」、今後の展開が楽しみ。