映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

翔んで埼玉

主演:GACKT

昔から東京都民から迫害を受けてきた埼玉県民。
アメリカから帰国したというレイは、埼玉県民を解放するためほかの県民と争いながらも協力し、策を立てていく。

【ネタバレ】

私の記憶でが、埼玉と神奈川がごっちゃになっていたので、勉強になって良かった。
埼玉は東京の北にあり、神奈川より格下で、海がない、と。
映画観終わった後、結局一番好感度低いのは神奈川県な気がする。
東京より格下でありながら、東京をよいしょするという県…。
埼玉と千葉は、東京・神奈川より格下でありながらも、自分の県に誇りをもって東京に立ち向かっていた。
都知事の息子にも、「うらやましい」と言わせてた。

終わり方が宗教っぽくなってて怖かった。
あれだけ東京にあこがれていた女の子が、普通に埼玉の支配下になってよくわからなかった。

麻生久美子さんがすごくかわいかったな。
口が悪い麻生久美子さん観れてよかった。

ED、はなわさんの歌とても楽しかった。