映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

ソーイング・ビー2 17~最終話

イギリス中から集められた裁縫自慢10人、3つの課題をこなすごとに1人脱落していくスタイル。

いよいよ決勝戦へ、優勝者が決まる…!!

 

【ネタバレ】

 

よすぎて「ソーイング・ビー」ロス…。

後半に残れば残るほど、出場者たちの個性がわかり好きになってくるので、脱落が惜しかった。

 

アンジェリン…きれいな服を作るのが得意なきれいなお姉さん。

ルマーナ…デザインセンスがとても良い性格控えめなイスラム美人。

トレイシー…作業がとても速く、仲間の脱落に毎回涙する気のいいおばちゃん。

ジョイス…裁縫の技術がとても高く自信に満ちた気高いおばあちゃん。

ジェイド…いろんな技法にチャレンジする笑顔がかわいい18歳。

シャーロット…デザインセンスも裁縫技術も高く、仲間にとても優しい女性。

 

人生にこういう経験が一度は欲しいな。

自分の実力を競い合うという。

そういう場で自分の実力を発揮出来たら、その後の人生の自信になりそう。

って思ってるうちはだめなんやろうな。

自分から、そういう場に赴かないと。

人と競うチャンスは探せばいっぱいあるんやから。

自分が、「ソーイング・ビー」でいう出場者になるとなると、難しいな。

 

決勝は本当に互角だったんだろう。

審査員2人ともとても頭を悩ませていた。

 

EDで、出場者のその後が描かれているのが良かった。

ロンパースとか夫のボタンとか、出場者の過去の発言や行いをいじってるの笑った。

出場者に対しても愛ある番組だったな。