映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

ペット

ニューヨークで住む一人暮らしの女性ケイティに大事に飼われている小型犬のマックス。

ある日、ケイティは保健所からデュークという大型犬を連れて帰ってくる…!!

 

【ネタバレ】

 

明るくなる良い映画だったけど、どうしても「トイ・ストーリー」とかぶらせてみてしまう…。

この映画の話の筋としては、「友達を救う」だと思うけど、マックスもデュークも、飼い主との関係をとても気にしている。

デュークが以前の飼い主のところへ訪れるがもういなくて喪失感に襲われるという場面も、「トイ・ストーリー」で見たな、みたいな。

トイ・ストーリー」は徹底的に人間にばれないようにおもちゃたちは動いている。

しかしこの映画は動物たちがタクシーを運転してるのも街の人に見られていたり、設定より「ノリ」重視で描かれていることが多いように感じた。

だからなんか、明るくはなれるけど何か心に響くものはなかったかな。

 

マックスに恋する白い犬のギジェットがとてもかわいかった。

声優(沢城みゆきさん)の力なんだろうけど、かわいい声で子どもみたいな声にになるところが良かった。