映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

銀魂 237~242話

真選組が将軍をスキーに連れて行く237.238話、銀さんが一夜に6人と寝たため責任を取る239.240話、ホスト高天原がピンチのため万事屋や真選組がホストになる241.242話。

 

【ネタバレ】

 

初期に比べこのころ下ネタすごいな…。

毎話下ネタぶっこまれてる気がする…。

 

将軍をスキーに連れて行くがみんなで遭難してしまう話笑った。

万事屋(+お妙さん)と真選組が協力しないといけない状況なのに争ってるのはよくある構図だけど、その中に桂がいるっていうのがとても違和感。

沖田が普通のテンションで、「桂」って言うてるのが違和感しかない。

普段だとこんな近距離で桂がいたら、即行捕まえるやろうからな。

でも桂と近藤は初期からお互いの存在知らずたびたび意気投合してるから、実際は気が合うはず。

さらば真選組篇でも、お互いの命を預けて戦ってて良いコンビだったし。

将軍の丸出しの股間を、銀さん、土方、近藤、桂の大人の男四人で押し付けあってるの爆笑した。

その直前に、将軍の股間を土方に押し付ける銀さん、近藤、桂の団結力も笑った。

阿保しかおらん。

毎回思うけど、なんで将軍はされるがままなの。

 

銀さんが6人と寝た話はよく放送したなと思ったけど、ほんま笑ったわ。

酔いつぶれて目覚めた直後銀さんは裸で布団をめくると横には裸のお登勢さんがいた。

その後の銀さんの行動も爆笑した。

 

銀さんが布団めくる前、横に眠っている人が、「知り合いだけは避けてくれ。」って願ってたけど、銀さんはちょいちょい知り合いと男女関係になりたくなさそうな感じを醸し出している気がする。

女好きな発言してるのに近い関係の女性には性的なセクハラ発言をしない。

お妙や久兵衛にも優しいし、酔って色仕掛けしてくる月夜をちょっと引きながらも気遣ったりしてた。

その後の人間関係でめんどくさくなりたくないんかなと思った。

 

 

銀さんと6人でデートのシーン、久兵衛だけ保護者(東条)付きでちょっと引いたけど、久兵衛が本当にデートするときが来れば、東条は来ないと信じてる。

ラストの空気銀さんをぼこぼこにしてるお妙さんの顔何回見ても笑うわ。

 

銀さんがべろべろに酔った前日の5次会で、お登勢さんたち女性メンバーと全蔵が、「こいつをだましてやろう。」って団結してるのかと思ったらまた笑えて来る。

全蔵が、「複数の女と寝たことにしてやろうw」と言い出してそう。

「キャバクラの姉ちゃんと吉原の姉ちゃんと…、眼帯のあんた。猿飛もいっとけ。この際婆さんもいっとくか。」みたいに、みんなも酔ってるから悪ふざけがでかくなって、「よし、男も混ぜとこう!w」となり6人いってそう。

めっちゃ作戦会議楽しそう。

長谷川さんだけ本当なのはみんな知らなさそうやけどどうやろ。

 

 ホストの話は、土方と沖田のホスト姿がかっこよかった。

 スーツ姿で口説き文句言ってるのは新鮮すぎる。