映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。下部よりタイトル検索可能。

銀魂 274~281話

新しく銀魂の宣伝ポスターを考える話とかぶき町の新四天王の話の274話、久兵衛と占い師のやり取りが原因でかぶき町に性別が入れ替わるウイルスが打たれる275~277話、寺子屋に通いだした清太に良い弁当を作ろうと女性陣が奮闘する278話、銀さんが拾ってきた死神は幕府の処刑執行人の一族であった279~281話。

 

【ネタバレ】

 

十兵衛の話、漫画では性別入れ替えのギャグとして楽しく読んでいたけど、久兵衛の心境が細かく描かれていた。

女の身体でありながら、お妙に恋している…。

本当はどこかで、男となりたいと思っていた。

実際男となり、このままの方がお妙とつきあえるからいいのではないか、と迷う。

自分と一緒に万事屋や真選組なども性別が入れ替わり、それぞれの道を歩んでいることを知る。

もし女に戻っても悩み続ける、ということも重々受け止めて元の性別に戻そうと決断する。

 

沖田のくだりは笑った。

ただただギャル。

 

朝衛門の話は幕府がらみで重くてしんどかった。

さいご朝衛門も万事屋も刑は執行されたということにはなったけど、このまま今まで通り生活できるのかが難しそう。

スズラン篇の定定が死んだ後にも思ったけど。

両篇とも最後沖田説明してくれてたけど、ちゃんとよくわからなった。