映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

マイファイミー 1・2話

主演:二宮和也

 

あるゲーム会社のCEO鳴沢はるとの1人娘のともかが何者かにさらわれ、犯人は身代金5憶円を要求する。

はると夫婦は犯人が言う取引に条件をいくつも与えられ、警察とともにクリアしていくが、最終的に失敗、犯人ははるとに、警察を排除するよう命令する。

 

【ネタバレ】

 

多部未華子さん演じる妻のみちるは、はるとに、「家庭のことを顧みない!」と怒るが、収入がある分仕事で忙しいのは悪いことではないのでは?と思ってしまった。

しかし、はるとと一緒に会社を立ち上げた立脇と不倫をしていたのなら話は別…。

不倫する間があるなら家に帰れとは思う。

結局してたのかどうかどっちかわからない。

 

みちるには心配や応援してくれる友人はいない。

でもはるとは立脇から、会社のみんなが書いてくれた寄せ書きをもらっている。

はるとと立脇の朗らかなやり取りを見て、みちるは悔しそうな寂しそうな表情をする。

みちるの表情から、生きる世界が狭いからこその悩みが伝わってきてかわいそうに思った。

でも、ママ友の1人からも連絡来ないってことは、みちる自身が、「ママ友」として近所から敬遠されてた可能性もある。

社長妻として幸せなインスタを更新してたら、そりゃ一般のママ友から話したいと思われないよな、みたいな。