映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!

発明家のウォレスとその愛犬グルミットは仲良く暮らしていた。
ある日、畑を荒らすウサギを捕まえてほしいと依頼があり…!


犬のグルミットがかわいかった。
奇想天外な飼い主のためにかいがいしく世話するところとか。
愛がないとできん。
グルミットは声を出さないキャラだから表情や仕草で感情を出してたけど、それもかわいく感じたポイントだった。

このクレイアニメ、制作に5年半もの月日を費やしたとか。
でしょうね、と思えるくらい、動きがめちゃくちゃ細かくて滑らかだった。
キャラの表情もよくわかり、クレイアニメということはすっかり忘れてしまってた。

しかも新しい作品かと思ったら2005年の作品でさらにビックリした!

欽ちゃんの声優もコメディ感強くてよかった。