映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

名探偵コナン ハロウィンの花嫁

3年前の連続爆破事件の犯人が脱走し、それをおっていた安室はある人物から首に爆弾をつけられる…!
一方とある夫婦の結婚式が狙われているため警察総出で守ることになったが…!

【ネタバレ】

面白かった!
今年のコナン映画はシステム関係の難しいネタがほぼなく、にわかでも楽しめるわかりやすいストーリーだった!

首に爆弾をつけられても足組んでいい椅子に座ってる安室がさすがで笑ってしまった。
それほどコナンを信用してるってことなんだろうな。

犯人の声がONE PIECEのロビンの声優でテンション上がった!
ちょっと聞いて気づいて、もう声しか聞いてない。

コナンがビルの上の階の爆弾の部屋に閉じ込められてそこから脱出を図るシーンが好き。
下で灰原指示のもと少年探偵団が動いてるのが、コナンの映画!って感じがしてワクワクした。
あと、必死になったり照れたり…、素が出る灰原がかわいくて好き。

犯人は結局1人だったんだけど、疑問がいくつか残る。
・爆弾の知識と体術をどこで身に付けたのか
・渋谷の大量の液体は1人で仕掛けたのか
犯行がとても組織臭かったから、映画内でそこが解決されずモヤモヤ…。

コナンの液体の止めかたも、コナンの過去エピソードに出てきた、水が出るパイプとパイプの間を防ぐのにボールはわかる。
でも地面を伝う液体と液体を止めるのにでかボールは無理あったんじゃないだろうか…。
上り坂じゃない限り、液体だからどっかから漏れて伝っていきそう。
排水溝に落ちた液体もあるやろうし、あの止めかたはなっとくいかん。

ラストは、高木刑事と佐藤刑事のやり取りにきゅんきゅんきた!
この2人、高木刑事の片想いってイメージが強かったけど知らんまに付き合ってたねんな。

犯人が捕まってから、負傷して救急車に運ばれる高木刑事と、それにつきそう佐藤刑事。
高木刑事は、これから恐らく手術だからおまじないとしてあることをしてほしいと佐藤刑事にお願いした。
耳打ちでそれを聞いた佐藤刑事は、ほほを赤らめながら少し飽きれ、「それだけ元気があるなら大丈夫よ。」と仰向けの高木刑事にキスをした。

…いや死ぬ。
なんやこいつら。
甘える高木に答える佐藤。
こいつらいつの間に付き合ってたんや、と思ってググったらもう大分前に付き合ってたらしい。
全然知らんかった。
ていうかかっこいい女の人のキスっていいな。
色気がある。
よかったな高木ー佐藤刑事にキスしてもらって!!ってほくほくしたけど世間からみると今さらなんやな。