映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

四畳半タイムマシンブルース

京都大学生の「私」はおんぼろ学生アパートにすんでいる。

片想い相手明石さんが監督を勤めるサークルの映画撮影のために部屋を貸していたがクーラーのリモコンがコーラをかぶって壊れてしまい…!

 

【ネタバレ】

 

とてもおもしろかった。

小説のしょうもなさがそのままアニメ映画になったというかんじ。

この中のキャラがタイムマシンをてにしたところで、下らないことに使うの好き。

昨日という過去に戻って、結局未来を変えてはダメだと気づき、未来(自分らがいた現代)が変わらないように「私」たちは過去に戻って現代が変わらぬよう修正していく。

でも好き勝手行動するアホたちがいるので、どたばた劇になる。

 

昨日の樋口さんと現代の樋口さんが銭湯でシャンプー渡すシーンはさすがにアホすぎて笑った。

笑うシーンがわりとあったのに映画館では笑ってる人いなくて、あんま声出せなかったのが残念。

最後はいい感じにほっこり締められたのがまたよかった。