映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

好きよ、喫茶店

 

とてもよかった!!

写真がどれもめちゃくちゃいい!

どの喫茶店もそんなキラキラしてなくて、どっちかっていうと創業何十年の古い喫茶店ばかり。

それがよかった。

マッシュ頭でガーリーな服を着るあっこちゃんと喫茶店の雰囲気がすごくよく映えて、素敵すぎた。

写真もっと見たかったな。

 

文章を読む限り、あっこちゃん自身、喫茶店には流行やコーヒーの深みより、居心地のよさを求めてるんだと思う。

私も喫茶店には居心地を一番に求めるので、あっこちゃんが好きだと紹介した喫茶店は、どれも刺さった。

やっぱり喫茶店では落ち着いた雰囲気で、ゆっくり本読んだりボーっとしていたい。

 

通勤の間に読んでて、マジで日々の癒しだった。

あとこの本きっかけに、近所で昔ながらの喫茶店を探して、モーニングした。

2もそのうち買おう。