映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

魔女の宅急便

主演:小芝 風花

空を飛ぶことが得意で好奇心旺盛の
魔女のキキは、13歳になり、
一人前の魔女になるため、
故郷を出て1年間修業をする…、
児童小説、「魔女の宅急便」を実写映画化。

原作が、1話1話完結してる話だから
もっと淡々としてるのかと思ったら
めっちゃちゃんとしたストーリー映画に
なってて面白くてびっくりした。
もちろん原作は原作で面白いけど。
でももっと原作のほうが、
住人たちが優しかった気が…!!

キキが空を飛ぼうとしたトンボを
応援してけがを治して、
トンボはキキのほうきなおして、
キキ魔女辞めることを告白して、
トンボ自転車の乗り方教えて励ます、
っていう流れが好き。