映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テルマエ・ロマエⅡ

主演:阿部寛 ローマ帝国、 コロシアムの選手たちのふろを 改装してほしいと命じられた テルマエ師ルシウスは、 再び温泉のワープで現代日本の 銭湯に来てしまい…!! 【ネタバレ】 平和ボケをしている!! とローマの民に怒っている人たちは 言っていたけど…

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 2~最終話

魔物が世に放たれたため、 仏に生き返らされたヨシヒコ、メレブ、 ムラサキ、ダンジョー、魔物を封印するための 鍵を探しに行くたびに出る…!! シリーズ1と同じく1話構成で、 その街でのごたごたに巻き込まれ解決して終了、 というパターンだけどまったく …

クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~

ぷにぷに拳を極めるランは、 師匠の敵を討つためにしんのすけたちと 黒熊猫拉麺に挑みに行き…!! 【ネタバレ】 アニメシリーズの映画にありがちな、 ゲストキャラが主人公になって メインキャラたちが主人公の物語の 添え物になってるタイプのやつ。 映画と…

或る旅人の日記

架空の国トルタリアを 旅する旅人がいろんな人や 出来事に出会う話。 「つみきのいえ」の ROBOTが制作のWEB公開アニメ。 作家アクセル・ハッケが描く 世界観になんとなくにてる。 ストーリー重視の人には おすすめできないが、 コーヒーの中に魚がいたり 映写…

ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル

主演:ドウェイン・ジョンソン 高校の倉庫に居残りさせられていた 問題児男女4人、 古いゲーム機を見つけ プレイしようとしてみると…!! もうもうもうもう素晴らしかった!! とても笑った!! ハラハラもして、映画館で普通に、 「あ!!」とか言ってしま…

勇者ヨシヒコ ~魔王の城~ 5・10・11・最終話

主演:山田孝之 「勇者ヨシヒコ」シリーズ、1段目。 テレ東がアップしてるの再視聴!! 最終回は見ていなかったので すごくうれしかった!! メレブがラスボスに対して、 「メラチンメラチンメラチンメラチン…。」 ってぶつぶつ唱えてるの爆笑した!! シュ…

HOOT

カール・ハイアセン 主人公が 不思議な男の子たちと ふくろうを守る話。 長い話だけどずっと わくわくさせられっぱなし!! 最後のクライマックスは 頭の中でくっきり 映像化されて鳥肌たったー。 でも暖かい話。 少年漫画好きには おすすめです。 【再読・ネタバレ】 …

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 1話

主演:山田孝之 魔王を封印した後、再び魔王が現れた世、 ヨシヒコたちはすでにこの世を去っていて…、 「勇者ヨシヒコ」シリーズ2作目。 誰にもこびずに全力で 変顔とかさせられるヒロイン、 ムラサキがすごく魅力的…。 若い女ってなんとなく裏の顔がある イ…

エラゴン 遺志を継ぐもの

主演:エド・スペリーアス 農民の少年エラゴンは、 ひょんなことからドラゴンの卵をひろい、 ライダーとしてドラゴンの上に乗って 戦う運命に合う…!! 【ネタバレ】 ベストセラーの原作の作者が 映画の脚本もしてるのかな。 番組欄の説明を見ると。 ある脚…