映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 1話

主演:山田孝之

魔王を封印した後、再び魔王が現れた世、
ヨシヒコたちはすでにこの世を去っていて…、
「勇者ヨシヒコ」シリーズ2作目。

誰にもこびずに全力で
変顔とかさせられるヒロイン、
ムラサキがすごく魅力的…。
若い女ってなんとなく裏の顔がある
イメージだけどムラサキは裏表がないから、
暴言とかはいててもかわいく映るのかな…。
変顔すればするほどかわいいって何事。
たまに見せる笑顔がすごく好き。
ヨシヒコもおっぱい大好き堅物まじめキャラで、
すごく面白い。
あんなに堂々とまじめにエロいキャラを
演じる山田君もすごいのかな…。
とにかく、ヨシヒコとムラサキは、
今までにない斬新なキャラだと思う。
メルブも相当どこにもいないキャラだけど。
あれはもうメルブというより、ムロツヨシ

子ども勇者役の福君の、
「スケジュールがいっぱいだから。」で
旅に出るのを断るの、現代の子どもだから?
とよく意味がわからんかったけど、
メルブの、「この子は…、特別だから…。」で、
意味わかって笑ってしまった。

続き見たいなー。