映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

約束のネバーランド ~ノーマンからの手紙~

孤児院で暮らしている11歳のエマ、ノーマン、レイ。 孤児院で暮らすみんな里親に引きとられることを夢見ているが、里親などおらず、孤児院を出るということは、人食い鬼のえさとして出荷されるということだった…!! 【ネタバレ】 ジャンプで連載している漫…

アシガール 3・4話

戦国時代から現代に戻った唯、思いを寄せてる若君が命を落とす合戦を知る。 それを止めようと再び戦国時代に戻り、若君に近づこうと、夜に忍び込む。 ゆくゆく若君は死ぬ、主人公は現代の人間。 どうやってこの物語が終わるのか気になる。 若君に1番に仕えて…

鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星

禁術に触れ、身体の一部を失ったエドワードと身体を失ったエドの弟アルフォンス。 2人は刑務所から脱獄した男を追うためテーブルシティへ向かうが…!! 「鋼の錬金術師」は昔少し読んでいたけど忘れていたので基本的な設定がさっぱり。 オリジナル設定である…

星の王子さま

サン=テグジュペリ 砂漠に墜落した主人公が 出会った、王子さまの物語。 可愛い話!! 最初の出だしが独特で 読む気にさせた。 王子さまの発想も面白くて、 ほんまに王子さま おるんちゃうかー って思った…。 バラとの会話が印象的。 これからも 読み続けていきたい…

有頂天家族

狸の頭領を務めていた故・下鴨総一郎には、 妻と4匹の兄弟がいて…!! もう本当に本当に面白くて、 読んでる間幸せで、 森見さんありがとうございます、と叫びたい。 例えば、サンタクロースとか妖精とか、 大人になるにつれてファンタジーって 存在しないん…

ハルのふえ

草笛が得意の狸のハルは、山の中でほかの動物たちと演奏会をしていると、捨てられていた人間の赤ちゃんを拾う。 赤ちゃんはパルと名付けられ大事に育てられるが、音楽を学ぶために人間の世界で暮らすことになり…!! 【ネタバレ】 やなせたかしさん原作の子…