映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターズ ユニバーシティ

怖がらせ屋になることを 夢見るマイクは、 モンスターズユニバーシティ に入学するが…!! ピクサー映画はテンポが よくて話作りの定石が 詰め込まれてると思う。 以下メモ&ネタバレ。 マイク怖がらせ屋になりたい →努力するが 認めともらえない →いやいやサ…

聖なる怠け者の冒険

就職して2年目の小和田君は、 先輩や所長から誘われても 部屋で寝ることを選ぶほどの怠け者だが、 京都の宵山祭りの日、 街のヒーローぽんぽこ仮面の騒動に 巻き込まれ…!! 冒険好きな恩田先輩と桃木さんカップルが かわいくて好き。 いろんな考え方の キャ…

ショートショート木皿泉劇場「道草」

「野ブタ。をプロデュース」や、 「Q10」の脚本家木皿泉さんが、 「人生の道草」をテーマに描く 30分のショートドラマ…。 30分の間に、ドラキュラ二人のやりとり、 タクシー運転手と客とのやりとり、 赤い糸の神様の話、将棋のひふみんの道草、 の4本あった…

モンスターズ・インク

会社モンスターズ・インク では人間の子供の悲鳴を 資源にしてて…!! 声優した爆笑問題の 田中さんがよすぎて びっくりした!! 会社のシステムちゃんと 理解してないけど サリーたちが追ったり 追われたりするところは ワクワクした!! ラストもすごい ピクサー…

デスノート Light up the NEW world

主演:東出昌大 10年前世間を震撼させて殺人ノート…、 現在は6冊のデスノートが この世に出てて…!! 【ネタバレ】 みんな頭よくて予想を裏切る 展開ばかりだったので、すごく面白かった。 原作からの主要キャラが 複数死んでしまって悲しかったな…。 ミサミ…

有頂天家族 二代目の帰朝

ツチノコ採りに励む狸の下鴨矢三郎は、 赤玉先生の息子が帰ってきたり 金曜倶楽部の周りをウロチョロしたり、 今日もにぎやかな京都の街を駆けまわる…、 「有頂天家族」の続編。 531ページって長…ッ!! やはり楽しかったです。 【ネタバレ・考察】 全作の「…

あしたのジョー

主演:山下智久 子どもの時から強盗・窃盗など たくさんの罪を犯してきた矢吹丈、 牢獄内でプロボクサー力石と出会い…!! 【ネタバレ】 希望などない殺伐とした 昭和の下町の暮らし、セットとか人物とか すごく雰囲気出てたな…!! 「あしたのために(その●…

ステキな金縛り

主演:深津絵里 亡き父は立派な弁護士だった 三流弁護士エミ…、今回の事件、 証人として裁判に立ち会ってもらうのは 戦で打ち首にされた落ち武者の幽霊で…!! 【ネタバレ】 自分が正しいと思う方に迷わず突っ走る 主人公エミと、超常現象は一切信じなくて …