映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

名探偵コナン 緋色の不在証明

FBI捜査官の赤井秀一、プロ将棋棋士の羽田秀吉、ランの同級生の世良真純、そして彼らの母メアリー世良。

初登場時や重要なシーンなど、過去にアニメ放送された赤井家にまつわるエピソードの総編集。

 

【ネタバレ】

 

面白かった!!

コナンはキャラクターや組織が多いので、難しいイメージだけどちょっとでも理解できたら面白い。

 

コナンは実は10年前に赤井さんと出会ってて、その時はもちろん赤井さんほどの推理力はなかった。

文字通り子ども扱いされてたし、なんならコナンがちょっと赤井さんのことあこがれてた。

でも10年後、死んだはずの赤井秀一をかくまうところから復活劇までの推理とシナリオをコナンが作って、赤井さんに、

 

「まさかここまでとはな…」

 

と言わせてる…。

本当にコナン、てか新一すごい…。

赤井さん好きの弟に、赤井さんが車の後部座席から登場するシーンがくそかっこいいと激推しされたが、あの一連の流れでかっこいいのはシナリオ作ったコナンじゃね?w

 

最初赤井さんが殺されたと思われた時、アガサ博士仕込みのニット帽をかぶってたのはわかったけど、じゃあキールは本当に弾じゃなくて空砲を発砲したのかな?

キールは黒ずくめの組織に潜入してるだけだから悪者ではないので、赤井さんを見逃すのはわかるけど、この2人グルではないよな…。

私が理解してないだけなんだろうけどよくわからん。

なぜ発砲された後黒ずくめの組織にばれずに逃げられたのか…。

 

ストーリーと関係ないけど、赤井さんと安室さんは、声がおじさんでいまも違和感…。

あってなく感じるなぁ…。