映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銀魂

主演:小栗旬 廃刀令がしかれている江戸で 侍を続ける坂田銀時、 剣術道場を復活させたい志村新八は アルバイト先のカフェで銀さんと出会い…、 ジャンプの人気漫画の実写版。 【ネタバレ】 冒頭は原作まんまで途中CDTV方式で 万時屋の紹介をし、かぶと狩り編…

フランス人は10着しか服を持たない

大学生の時にパリにホームステイした カリフォルニアガールのジェニファーは、 パリでの生活にあこがれを感じ始める…!! 元はブログに載せていたものを本にしたらしい。 実話だが、 買い物大好きだらだら過ごす カリフォルニアガールが パリで質の高い生活…

逃げるは恥だが役に立つ 10・最終話

主演:新垣結衣 両想いになりプロポーズされるみくりだが、 ひらまさが籍を入れた時のメリットを 示しだし…!! 【ネタバレ】 今まではひらまさにいちずで家事が完璧で かわいらしいみくりだったが、 お金が発生しない関係になったとたん 本性が現れる…。 本…

美しく、心地よく、生きる

「悩みや不安を遠ざける心の習慣」や 「おおらかな心を作るヒント」など、 「禅」の心得を55紹介した自己啓発本。 すごく、いいなと思ったことはいっぱいあったが、 習慣づけるのが難しそう…。 翌日の心の乱れを防ぐため、 「就寝する3時間前には、 その日や…

逃げるは恥だが役に立つ 8・9話

主演:新垣結衣 ひらまさから逃げるため、 実家に帰っていたみくり、 ひらまさから電話が来て…!! 【ネタバレ】 「ずっと…、みくりさんが、 僕のこと好きならいいのにな って、思ってました。」 「………。…ずっと?」 「ずっとです…。考えないようにしてまし…

逃げるは恥だが役に立つ 5~7話

主演:新垣結衣 ハグの日が決まったり、新婚旅行行ったり、 2度目のキスを待ち続けたりする5~7話。 【ネタバレ】 5話の瓦そばの話よかったな。 6話の、疑似新婚旅行の帰りの 電車の中での二人の心境がすごく好き。 (思い返せば、結婚しましょうだの、 恋人…

逃げるは恥だが役に立つ 1~2話

主演:新垣結衣 派遣を切られた森山みくり25歳の 新しいバイト先は、 津崎ひらまさ35歳独身の自宅の掃除で…!! 『誰かに… 誰かに、選んでほしい…。 ここにいていいんだって、認めてほしい…。 それは、ぜいたくなんだろうか…。 みんな、誰かに必要とされたく…

永遠のゼロ

主演:岡田准一 26歳の浪人生、健太郎は、 あることをきっかけに特攻で亡くなった 自分の祖父のことを調べるようになった…!! 【ネタバレ】 久「死ぬのはいつでもできる…!! 生きるために努力をするべきだ!!」 石「どうせ!!この戦争で自分たちは 生き…