映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーターボーイズ 5・7・8話

主演:山田孝之 家庭の事情でシンクロ部をやめた憲男だったが、勘九郎たちの熱い思いによって戻ってきた。 勉強を優先したい田中も、シンクロ部を抜けるが、自らの意思で、きちんとシンクロをしたい、と戻ってきた。 とてもさわやかー。 田中や響子の恋心も…

HELLO WORLD

さえない男子高校生直美は、伏見稲荷神社で、未来の自分、と名乗る男と出会う。 男は、直美はこれから瑠璃という女子と付き合い瑠璃が死ぬから、救ってほしい、という。 うーーーーん。 ややこしいし、好みのジャンルじゃないから面白く感じなかった。 京都…

彼方のアストラ 8~最終話

殺されるために宇宙へ放り出された学生9名、故郷へ帰ろうとするが、刺客が9人の中のシャルスと判明。 シャルスはカナタたちによって心を入れ替え、故郷アストラの本当の歴史について語りだす。 はぁー、終わってしまった。 中盤まで原作の省かれていたところ…

すいか7・8話

主演:小林聡美 7話。 才能も胸もない基子に豊胸手術をすすめる母、基子はほかの住人にはある才能を見つめだす。 8話。 母ががんだと発覚した基子、単位欲しさに教え子が自殺未遂をした教授夏子…、それぞれの休日が描かれる。 【ネタバレ】 はぁー、好き。 …

奥さまは魔女

主演:ニコール・キッドマン 魔女であるイザベルは、普通の女性として恋をして生きたいと思っている。 ある日「奥さまは魔女」のリメイク版として、魔女役にイザベルが抜擢され…!! 可愛くて素敵な映画でした。 主演女性も可愛かったし、吹替声優も可愛かっ…

彼方のアストラ 1~7話

惑星マクパでキャンプをするため宇宙へと旅立った9人の生徒だが、宇宙で遭難してしまう。 しかしこれは自分たちを殺すための罠だと知り、9人は何としても自分の星へ帰ることを決意する。 原作が本当に好きで、アニメで見れてよかった。 原作の感想になるけど…

パーフェクトワールド 9・最終話

主演:松坂桃李 つぐみとの結婚を認めてもらうため、車いすのいつきは毎日のようにつぐみの父のもとへ通う。 いつきと話しているつぐみの父だが、持病が出てきて倒れてしまい、一命をとりとめるが…!! 【ネタバレ】 最終回、よかったな。 父親との関係もそ…