映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パーフェクトワールド 3・4話

主演:松坂桃李 高校生の時に片思いをしていた同級生の いつきに仕事で再会したつぐみだが、 彼は車いす生活を送っていた。 つぐみの熱い思いで 二人は付き合うことになったが、 ヘルパーの葵やつぐみの父など、 恋の障害は多く…。 【ネタバレ】 ヘルパー(…

ラブ・スターガール

ジェリー・スピネッリ レオと別れて1年、 スターガールの新しい生活…、 「スターガール」の続編。 レオに宛てた手紙風に 書いてるんやけど、 レオに未練残ってて すごい病んでる。 ためらったり迷ったり 全然スターガールらしくない。 途中、好きになりかけ…

文豪ストレイドッグス 3期 1~6話

太宰治、中原中也、芥川龍之介、中島敦、 江戸川乱歩といった文豪がキャラクター化され、 それぞれの文豪にちなむ作品の名を冠した 異能力を用いて戦うアクション漫画である。 【Wikipediaより】 私が気になっていた文豪漫画の アニメ化かと思ったら全然違っ…

スターガール

ジェリー・スピネッリ 転校してきた スターガールは、 他人のために泣いて笑う 不思議な女の子…。 高校生までに読んどく べきやったぁー…!!! 面白くて2日で 読んでしまった!! スターガールから 見える世界はどこにでもある 普通の道もキラキラ してるんやろうなぁ!…

パーフェクトワールド 1・2話

主演:松坂桃李 インテリアデザインの会社で働く 29歳のつぐみは、仕事で、 建築士のいつきと、高校ぶりに再会する。 当時つぐみはいつきに片思いをしていたが、 いつきは大学生の時に事故により、 胸より下がマヒし、車いす生活を送っていた…。 いいドラマ…

カカシ秘伝

波の国のタズナやイナリ達が作った、 空飛ぶ船『飛鯱丸』の完成飛行の警備に、 カカシが行くことになった。 しかし飛鯱丸(とびしゃちまる)には、 『霧隠れの里』の抜け忍、 羅氷・華氷達一味が侵入しており…、 漫画「NARUTO」最終回以降の番外編小説。 【…

ぼくたちは勉強ができない 1~6話

文系が大得意だが理系を目指す文乃、 理系が大得意だが文系を目指す理珠、 運動神経抜群だが勉強は全然ダメなうるか、 この三人の教育係として、 大学のVIP推薦を狙う成幸が選ばれた。 3人の美少女に、 まじめな少年成行は振り回され…、 「少年ジャンプ」で…