映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アイシールド21 100~109話

アメリカでのシュークリームカップを終えた 泥門デビルバッツチーム…、 デス・ゲームで巨深ポセイドンや NASAエイリアンズと戦ったり、 蛭魔たちと神龍寺との間に因縁があったり、 関東大会に向けそれぞれが気持ちを 準備していく…!! 【ネタバレ】 巨深ポ…

ジュラシック・ワールド

主演:ブライス・ダラス・ハワード 遺伝子の研究で 復活させることができた様々な恐竜。 それらを見物することができるテーマパーク 「ジュラシック・ワールド」だが、 一匹とても危険な奴がいて…!! 【ネタバレ】 2時間以上あるが全く間延びせず 最後まで…

ひみつのアッコちゃん

主演:綾瀬はるか 魔法のコンパクトを手に入れた お化粧大好き小学5年生のアッコ、 大人になって社会のいろんな面を見る…!! アッコと早瀬の恋がテーマなら アッコが子ども過ぎて27歳エリート男性との 恋愛は成り立たないと思うし、 仕事がテーマなら株主総…

アンダーウェア 最終話

主演:桐谷美玲 【ネタバレ】 「僕は、鮮明に覚えてる…。 あなたが踏んでいる、ミシンのペダル…。 僕はいっつも、あなたの足元にいて…、 あなたの踏むミシンのペダルを見ていた。 おもしろかった。 機械の音がして、上を見ると、 ハンドルがグルグル回ってい…

アンダーウェア 2話

主演:桐谷美玲 繭子が入社した「エモーション」は、 オーダーメイドの高級下着メーカーで、 社長の南上は美しさを好む女性だった…!! 【ネタバレ】 マンガ「繕い裁つ人」の市江さんように、 頑固でお客のために下着を作る 南上社長が出てくる。 が、「繕い…

アイシールド21 85~96話

関東大会3位決定戦と アメリカで行われる世界4か国が集まる シュークリームカップ…!! 85話の「神に愛された男」の 瀧の変化がすごく良かった…!! 自分は天才だと思っている瀧が 盤戸のエース赤羽に何度も負け 悔しくて自分勝手なプレイをし、 蛭魔に退場…

アイシールド21 66~84話

クリスマスボウル関東予選、 ワールドガンマンツ戦決着と 3位決定戦の盤戸戦。 武蔵が仲間にはいるところよかったな。 一人一人葛藤と役割を持って プレイしてるので、 誰が活躍してもうれしい!! 蛭魔すごい。

ラブ・アクチュアリー

たくさんの愛に溢れた 英国のクリスマス。 観てて幸せになるくらい 平和で温かい映画!! 最初の結婚式と ライブシーンと 首相・秘書の恋が好き。 あんな首相はいややけど。 たくさんの話があるから それぞれの内容が浅い。 恋愛のどろどろした部分が 少なくて…

新釈 走れメロス 他四篇

「山月記」、「藪の中」、「走れメロス」、 「桜の森の満開の下」、「百物語」…、 名作を森見登美彦氏が、 現代風(京都の腐れ大学生)に置き換える。 「山月記」と「桜の森の満開の下」の 主人公のテンプレではない悩みを 丁寧に深々書いていてすごく切なか…