映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

ラブ・アクチュアリー

たくさんの愛に溢れた
英国のクリスマス。

観てて幸せになるくらい
平和で温かい映画!!
最初の結婚式と
ライブシーンと
首相・秘書の恋が好き。
あんな首相はいややけど。
たくさんの話があるから
それぞれの内容が浅い。
恋愛のどろどろした部分が
少なくて観やすかった。

最初から最後まで
じっくり観てほしい映画。


【再視聴】

ぽっちゃり美人の首相秘書、
モデル体型の花嫁、
小柄童顔のAV女優(?)、
黒髪小悪魔の仕事の同僚、
弟思いで一途の仕事の同僚…、
女性キャラいっぱい出てくるけど、
みんなそれぞれの味を出して
全員魅力的だった!!
AV女優(?)の子の天真爛漫みたいな
笑顔がすごく好き!!
花嫁の話も切なくて好きだし、
弟思いの一途な女性も、心が優しくて好き。
なんか一途な人の話が好きだな。
純真というか、ひたむきな思いに触れたら
応援したくなる。