映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

HiGH&LOW THE MOVIE THE RED RAIN

主演:TAKAHIRO

雨宮兄弟の長男たけるは1年前
弟たちのもとから姿を消し…、
HiGH&LOWシリーズ。

【ネタバレ】

裏社会物はあまり好みじゃないので
偏見も入っているが、
あまり面白くなかったな…。
カメラを意識した横顔とか、キザな台詞とか、
かっこよく見せるために作られたんだな、
とあからさまに作り手のやりたいことが
見えてしまい寒く感じた…。
でも裏社会といっても汚いおっさんたちの
話とはまた違って、まさにEXILX風の
ごつくてちゃらい世界観が統一されていて、
そういうのが好きな人たち向けに
作られている映画なのかな、と思った。

弟二人が探していた兄の手がかり(少女)を
見つけ、そこから裏社会のボスにたどり着く、
という話の流れはわかりやすくて、
シリーズを知らない私でも入り込めたので
良かった。