映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

だぁだぁだぁ! 1話

両親が仕事でアメリカにとび立ち
西園寺家に預けられた中学二年生のみう、
同い年の男子かなたと二人きりで
生活することになったが西園寺家
宇宙船が飛び込んできて…!!

かなたに突っかかるドジなみうと、
根はやさしいがクールイケメンかなたって、
普通のラブコメではよく見かける図。
その二人が同居するっていう設定も。
だけど、赤ちゃん宇宙人と
ドタバタ同居するという設定は、
他のラブコメと比べて飛びぬけてる気がする。
ルゥくんとワンニャー
二人の関係をかき回す感じが
このアニメの醍醐味なところとか。

みうとかなたの淡い恋愛関係もかわいいし、
4人が家族になっていく様子もすごく好き。
みうのちょっとした母性とか、
ほかの少女漫画と比べたら描かれてるのが
恋愛感情だけじゃないから、
登場人物のキャラが
多面的に書かれてる気がする。

アニメは久しぶりに1話見たけど、
漫画は今も昔も本当に大好き。