映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

銀魂62~67話

鬼兵隊と紅桜を倒し志村邸で療養している銀さんを山崎が偵察に来る62話、 忍者の服部全蔵が未来が見える少女をさらう任務を与えられる63話、 攘夷浪士桂小太郎をとあるテレビ番組が一日密着取材した64話、 沖田にペットのフンコロガシを殺されたと怒る神楽が…

銀魂 38~43話

ネオアームストロングサイクロンジェット砲じゃねーか完成度高ェなおい、と冬に打ち上げる花火の38話、 桂が真選組に追われとあるラーメン屋店主にかくまわれた39話、 神楽の父が現れ万事屋から連れて帰ろうとする40~43話。 【ネタバレ】 冬の花火回はゲス…

銀魂 253~261話

主人公坂田銀時が万事屋へ帰ると坂田金時と名乗る男が主人公をしていた253~256話、スズランというばあさん花魁と長年の想い人を会わせるため万事屋と月夜が幕府に乗り込む257~261話。 重めな長編が2つ続いた。 【ネタバレ】 金魂篇。 シリアスシーンの中村…

我愛羅秘伝

作者:岸本斉史、小太刀右京 砂のテマリがシカマルと結婚をする少し前、風影の我愛羅に結婚の話が持ち上がる。 そのころ砂隠れの里では平和によって手柄を上げる機会がなく忍として厳しい生活を送っている若者たちは、豪華な席でお見合いをする我愛羅に不信…

NARUTO 木ノ葉秘伝

木ノ葉隠れの里の英雄ナルトが、ヒナタと結婚をすることに。 ナルトやヒナタの仲間は、彼らの結婚祝いに何を贈るかそれぞれ考える…!! 【ネタバレ】 この番外編の小説シリーズは表紙のデザインがかっこいい。 原作者の下書きっぽいイラストと、くすんだカラ…

木皿食堂

銀魂 209~215話

映画「紅桜」篇がヒットしたことにより次の映画予告も放送した209話、 一人の女の子によってかぶき町4つの勢力が崩れていく210~215話。 【ネタバレ】 209話アニメとしてひどかったけどどういうことだろ。 もともと用意していたけど差し替えなきゃいけなくな…