映画・小説の感想棚

映画、小説、アニメなどの感想。作品によって文章量はまちまち。土日正午を中心とした不定期更新。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのことはそれほど 9話、最終回

主演:波留 29歳美都、高収入で自分を愛してくれる 旦那がいるにもかかわらず、 W不倫をしてしまい…、2組の夫婦を中心に もつれていく人間関係…!! 【ネタバレ】 美都、最後人間関係もつれすぎて 離婚になってアパート暮らしになってるけど、 まだ20代前半…

すーちゃん まいちゃん さわ子さん

主演:柴咲コウ 30過ぎのカフェ社員すーちゃんと、 不倫進行中の34歳営業職まいちゃんと、 母と寝たきり祖母と一緒に暮らすさわ子さん、 昔のバイト仲間である3人の 独身ゆえに抱える悩みや日常。 こういうゆったりした映画を見るのは 久しぶりで面白かった…

劇場版 MAJOR 友情の一級

福岡に移籍した茂野選手の息子で 小学5年生の吾郎は、 新しく「博多南リトル」という少年野球の チームに入団するが…!! 母親も父親も血がつながっておらず、 新しく二人の子どもができると知って、 さみしさから両親に八つ当たりする吾郎…。 吾郎も人間の…

アイシールド21 141~最終回

関東大会決勝、王城との最終決戦。 やっぱりスポーツは熱いな!! 泥門も王城も、 自分たちの限界をぶつけ合っているから、 本当に命を燃やしているというか、 限界超えてるんだろうな。 あんだけずっとエース桜庭と 互角で戦っていたモン太が本当は限界で …

魔法にかけられて

絵本のヒロイン、 ジゼルが現代の ニューヨークに迷い込む話。 小物も衣装も かわいくて印象的!! 展開は、 見えてるっちゃ見えてるけど、 「まだ終わりじゃないか、 まだ終わりじゃないんか?」 って先を気にさせながら進む。 とてもディズニーらしい映画。 …

ウリナリ 「ドーバー海峡横断部」

泳ぎ素人の内村光良さんは、 フランスとイギリスの間にあるドーバー海峡を、 5人のメンバーを集めて泳いで渡る、 という、無謀な目標を掲げ、 「ドーバー海峡横断部」を創設し…、 90年代のバラエティ番組 「ウリナリ」のなかの長期企画…!! 【ネタバレ】 全…

しあわせはいつも

「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」 でおなじみの相田みつを作品集。 大正13年生まれで 平成3年に67歳で亡くなられている…。 意外と昔に亡くなっているんだな…。 毛筆で「~だなぁ」の印象が強いので、 柔らかい詩が多いのかと思ったら、 結構辛辣…

ディック・ブルーナのすべて

ミッフィーの生みの親、 ディック・ブルーナが扱う シンプルな線と色の秘密、 ブルーナが手がけた 作品の数々、 ブルーナと家族の インタビュー、 オランダの紹介、 などが収録された本。 オランダ行きてェ!! 色鮮やかなチューリップ、 青い空に風車、いいな!…